周りにどんどん愛を振りまこう

人をもっと好きになって、人にもっと好かれないと経営はやっていけない。

経営は人の上に成り立つ。

 

じゃあ、どうすれば人にもっと好かれるだろう。

答えは簡単で、自分がもっと人を好きになって、愛をどんどん振りまくこと。


人をもっと積極的に好きになれば、小さな気遣いをもっとできる。例えば、毎朝の挨拶が変わってくる。「○○さん、おはよう」みたいな言葉が自然と出てくる。
そうすれば、周りのみんなが少しずつ私のことを好きになってくれる。


特に一緒に働いているメンバーのことを好きになろう。心の底から好きになろう。

身近なメンバーにこそ馴れでなかなか愛を振りまけないけど、もっと積極的に愛を振りまいていこう。


あと苦手な人もいるけど、そういう人もなるべく好きになろう。

100回くらい、「○○さん、好き」というのを心の中で唱えれば好きになれるんじゃないか。
そうすれば、ほんとに苦手な人のことを好きになれるかもしれないし、好きになれば向こうの反応も変わるはず。そうすれば、苦手意識はなくなるかもしれない。

 

とにかく今後は一人じゃできないことを成し遂げようと思ってるんだから、人の力をどれだけ借りれるかが重要だ。

 

まずは一緒に働くメンバーに対する愛が足りない。もっと愛を注いでいこう。