信頼の億万長者になろう

仕事で一番重要なことは信頼だ。いや、人生において一番重要なことかもしれない。

仕事や人生は人と人の繋がりでかなりの大部分が出来ている。

人と人の繋がりは信頼で出来ているといっても過言ではない。

 

じゃあ、信頼ってどうやってつくるの?

信頼は約束を1つ1つ守ることでしか作れない。

いきなり俺のことや会社を信頼してくれと言っても誰も信じない。

小さなことでも大きなことでも、1つ1つ約束を守ることでしか信頼はつくれない。

約束を破れば、すぐに信頼は崩れる。

これまで約束を守っていれば、多少の失敗は多めに見てくれる。

でも、信頼を崩すのは一瞬だ。一度信頼をなくすと、築き上げるのは、最初の道のりより険しい。

 

信頼を毎日こつこつ貯金して、信頼の億万長者になろう。