人生で大事な3つのこと

私が人生で大事だと思う3つのことは、「お金」「愛」「信頼」だ。

お金は人生を生きていく上で必要だし、あれば人生をより楽しめる。

でもお金に人生を狂わせられることもあるから、お金とはうまく距離感を持った方がいい。お金とうまく付き合っていくことが人生では重要。

お金を持っても、無駄遣いには気をつけたい。

 

愛は人を愛するということ。恋人だけへの愛じゃない。友達、従業員、取引先、知り合いへの愛も重要だ。人のことを積極的に好きになって、愛をいろんな人に捧げよう。そうすれば、自分のまわりにも愛が集まってくる。

あげた分だけ、愛が返ってくる。

 

最後に信頼。人生は人間同士のふれあいで出来ていると言っても過言ではない。

信頼を築くのは大変だ。信頼を崩すのは一瞬だ。

毎日こつこつ貯金して、信頼の億万長者になることが人生においては重要だ。